2012年12月31日月曜日

2012年を振り返ってとちょっと告知

なんかずっと忙しかった気がします。
とにかく色々動きがあったので、それに対応することばかりでした。

今年はCD1枚、レコード2枚、配信1枚、FREEDL2枚ということで、わりと色んなフォーマットでリリースしました。
配信やFREEDLはやはりお手軽だし、コストもかかんないので、手っ取り早い。
しかもソーシャルで拡散率も高まるんですけど、やっぱりHIPHOPってモノとしての音楽を知っている世代が多く残っていたり、そういう価値観が強く残っているジャンルだと思っているので、来年はフィジカルでのリリースに力入れていけたらなと思います。

とか言いながら早速新年1発目は配信とMIXCDなんですけどね
配信の方はまだ色々確定してないので、MIXCDの方だけちょっと告知すると、

IRIのDJ KENTAROUと金沢最注目若手ラッパーKENTのダブルネームMIXCDです。
内容的にはKENTの楽曲をKENTAROUがMIXするというごくごく一般的なものなんですが、
KENTAROUはとにかく歌詞の聞き込み方がすごい。
確実にパンチラインを逃さず2枚してくるところがいいです。
KENTも、今からグイグイくる(予定)のラッパーで、金沢の若手シーンのスパイスになるであろう一人です。





タイトル:確固不抜 mixed by DJ KENTAROU
よみ:カッコフバツミックスドバイディージェーケンタロウ
アーティスト名:KENT
よみ:ケント
レーベル:POCKET PARK RECORDS
販売元:POCKET PARK RECORDS
販売価格:1,050円
品番:PPRCD-005
発売日:2013年1月9日
収録曲数:15曲
ジャンル:HIPHOP、日本語ラップ
フォーマット:MIX CD(紙ジャケット)

Mastered by CARREC
Art work direction by anything subtle nuance
A&R directed by Jumpei Uozumi(POCKET PARK RECORDS)


1/11にMANIERでREVIVALというイベントがあるんですが、そのイベントで購入された方には特典があるそうなので、是非遊びにきてください。










というわけで(どういうわけだ)
本年も大変お世話になりましてありがとうございました。
来年も変わらずPPRを宜しくお願いします。




ウオズミ

2012年11月13日火曜日

Devil's tongue(KNZW Remix)公開!!

お久しぶりです。
もうすっかり冬間近…北陸の冬はホントにキビシイので、今年もビクビクしてます。

さて、連日寒空ですが、金沢はHOTな悪魔…もとい閻魔様方がスキルフルなリミックスを制作しましたので、お知らせします。
これは正直自分関係ないですけど、めっちゃかっこいいです。
胸張って言いますが、ホントイケてるので、是非聞いてみて下さい。
スクラッチはCARREC!!
こちらも声ネタの選び方、はめ方、さすが。です。

本家も合わせて貼っておきます。



【MV】Devil's tongue(KNZW Remix) / milkyheadone, Jony the sonata, MAS, KENT


こちらが本家
チプルソ,PONY,DDS,晋平太 [ Devil's tongue ]


【V.A. SHINPEITA presents M.B.A〜mic battle association〜】

¥2,300(Tax out) ¥2,415(Tax in)
2012.10.12 RUDECD-1007 RUDE CAMP RECORDS


全国各地で注目されるフリースタイラーの音源を一挙に収録!

今や全国各地で開催されるMCバトル。ビックタイトルには全国から1000人以上が参加する。
もはやこれは単なる口喧嘩という言葉では済まされない。さながら群雄割拠の戦国時代。
各地のバトルMC達は言わば地元をREPする戦国武将。
巧みなフローやハードライムを武器にする者、自分自身の世界観を武器にする者、背負った地元を武器にする者。
そんな数多の猛者達は戦に飢え、日の目を見ることを牙を研ぎながら待っていた...
今回M.B.A.ではそんな全国各地で注目されるフリースタイラーの音源を一挙に集め収録。
フリースタイルキング・晋平太と凌ぎを削るライバル達の貴重な音源は超必聴!
バトルMC達は何を考え、何に苦しみ、何に怒っているのか?これを聴けばバトルMCの新たな一面が伝わるはず!


【TRACK LIST】

Disk1
1. Devil's tongue~the cypher~ / チプルソ,PONY,D.D.S,晋平太 pro.DJ YUTAKA
2. METRICAL CONCEPT / METRICAL CONCEPT pro.KNIC
3. PeepShow / PePe&Jony the sonata pro.CARREC
4. New Rap Order~ある町のある話し~ / TKda黒ぶち&J - TARO pro.J
5. それでもボクたちネコがスキ / ninja wasabi(Y.A.S & DJごーし) pro.真妻
6. 解禁 / THE GERBERA pro.daichang
7. NO.LOVE(kuma the sureshot REMIX) / 晋平太,R指定 pro.kuma the sureshot 8.SHURABA / KAI,Nasty TEZ pro.SHIROKUMA
8. Last days / 菊丸 pro.Earth No Mad
9. Summer Rhymin'feat.e.K.y,アスベスト / 1horse pro.Kazubariki&虫ノ息
10. BELIEVE / POCKY pro.OLIVE OIL
11. so tight, set it on TEAM C ver. / カルデラビスタ,晋平太 pro.kuma the sureshot 13.ONE / SURRY pro.TB crane
12. レミニス / NAIKA MC,GEORGE TIGER ONE pro.UZK
13. 信号 / BUPPON pro.DJ m - al

Disk2
01.D.O.Y.A / 晋平太,HIDADDY,KEN THE 390
02.ネオ歌者 / GACHIMAF
03.プロセス feat.丸省,TOMOKUNI / SIMON JAP
04.So sick feat.TOTOROW /USU aka SQUEZ
05.YOU READY / NAIKA MC,晋平太
06.フリースタイルバトル feat.R指定 / KOPERU
07.dream paradigm / DOTAMA
08.WithoutUmbrella / 晋平太,ZONE THE DARKNESS
09.TENJIKU / 呂布カルマ
10.Jealousy / YSK
11.何かある / 1horse
12.Still...remix / NONKEY
13.RESPECT晋平太 / METEOR







では!

ウオズミ

2012年10月2日火曜日

【MV】神戸電鉄物語 feat.gyaaasu / JayCee (Prod.himiko for Speed-Way Sudio)

お待たせしました~!
神戸電鉄物語のPVです!!






↓ご購入はこちらからどうぞ↓
■iTunes Music Store
http://goo.gl/wxZ3W

■Amazon.com
http://goo.gl/h0LrP


廃線寸前のローカル路線に捧ぐ。
私は神戸電鉄粟生線で一生忘れない思い出を作った。
あなたにも、あなたの街の鉄道で作った、一生忘れない思い出があるはず。
無くさないでほしい、路線も、思い出も。
―JayCee

----------------------------------------------------------------------------------------
神戸電鉄物語 feat.gyaaasu / JayCee (Prod.himiko for Speed-Way)
Video directd by himiko for Speed-Way Studio
CAST : 武田訓佳, JayCee
Special Thanks : 神戸電鉄粟生線, 桝井康平,onaraboo, 石川RAP委韻会, SUBLIMINAL
----------------------------------------------------------------------------------------

■Lyrics
(gyaaasu)
この耳を塞いで
静寂を求めるの
あの窓見えた光さえ
覚えているから
切なく甘いこと
戻れないと知って
目をそらして今も

(JayCee)
2008夏の神戸電鉄
志染駅発、新開地方面
バイトまでの道中約50分
相変わらず待たす遅刻伝説
久しぶりだ少し痩せたか?
オレは2年前と同じか?
藍那、窓の外は長閑
鈴蘭台、君は切り出した
「こんな事してどうなりたいの」
長い沈黙、曖昧な回答
西日に染まる君の横顔に
一筋、いつものもらい泣き
鵯越、越え長田まで
こぼれた「ごめん」
オレのワガママで
フラッシュバック
回想列車
降りなさいよとベルが急かした

(gyaaasu)
ぬるい風がまたそっと 私に耳打ちして
また白い夕べ 呼び続ける
足跡を消した あの青時雨も
手の中にしまって いたいのに ずっと

(JayCee)
阪急のりば立つ君の背中
これで終わったと言い聞かせた
閉まるドアの向こう側
頑な、視線逸らす君がいた
電車見送ったフェイス
一人でまた50分折り返す
急行、湊川でワープ
鈴蘭台、もう引き返せない
思い出すあの観覧車
頂上、2人時が止まった
モザイクガーデンからコンチェルト
海に煌めくメリケンパークを
思い浮かべてる緑ヶ丘
隣は居ない
一人ただ
降り立つ駅を足早に去った
空を見る
月が輝いた

(gyaaasu)
気まぐれに歩いた 街角の香りさえ
胸を衝くほど 懐かしくて
ほどいた指先 朝凪の前に
雫をなぞって 眦を濡らす

----------------------------------------------------------------------------------------
(C)(P)2012 POCKET PARK RECORDS













2012年9月29日土曜日

Thirsty feat.MAS / PePe & Jony the sonata PV公開!!

お久しぶりです。
やっぱ更新サボっちゃいます。

遅くなりましたがPePe & Jony the sonataの「yo!ep.」購入してくださった方、ありがとうございます!
おかげさまで店頭在庫のみと伺っております。
地元金沢ではまだ少し枚数がありますので、SUBLIMINALかeverydayrecordsで購入できます!



その「yo!ep.」からThirsty feat.MASのPVが公開されましたのでお知らせします~!
めちゃくちゃかっこいい。
ヒップホップです。
ビデオはSLMMNGSワークス!




----------------------------------------------------------------------------------------
Thirsty feat.MAS / PePe & Jony the sonata (Prod.CARREC)
Video directd by SLMMNGS VIDEO
Special thanks to MANIER, DOUBLE, SUBLIMINAL
----------------------------------------------------------------------------------------

■Information

PePe & Jony the sonataの新作はアナログでリリースする。
アナログである必要性はそこに見当たらないが、なぜかレコードは彼らにしっくりくるフォーマットである。
不穏な空気感のネタを絶妙なドラム組みと鼓膜破壊級の極太ベースで絶妙なサウンドに仕上げたA1"Cheek time"は、SHINGO☆西成やMIKRISのプロデュースで知られる金沢のビートメイカーMICHAEL JAMESが手掛ける。
うって変わってCARRECが叩き出すA2"Thirsty"はド派手なマイクリレー曲。客演に金沢のリリシストMASを迎える事で、芯の太いブレないレベルミュージックを生み出すことに成功している。
B1には1st ALBUMで好評を博した"SUBLIMINALone 12"ver."を収録。CARRECによるオリジナルを遥かに凌ぐクォリティのセルフリミックスが作り出された。
その他A3にはThirstyのインスト、B2,B3にはそれぞれ"Undaworld"、"Park"という1stからの人気曲を収録。
1stよりさらに進化した2人のラップは勿論、金沢ヒップホップシーンの重要なメンツと共に作り上げた今作は、まだまだ2nd ALBUMへの序章でしかない。
彼らの盤面の溝は終わることなく、常にその先へと繋がっているのだ。

■Track List

SIDE-A
・Cheek time(Prod.Michael James)
・Thirsty feat.MAS(Prod.CARREC)
・Thirsty (Instrumental)

SIDE-B
・SUBLIMINALone (12"ver.) feat.DECIBEL147(Prod.CARREC)
・Undaworld(Prod.CARREC)
・Park(Prod.CARREC)

■Details

タイトル:yo!ep.
よみ:ヨー!イーピー
アーティスト名:PePe & Jony the sonata
よみ:ペペアンドジョニーザソナタ
レーベル:POCKET PARK RECORDS
販売元:POCKET PARK RECORDS
販売価格:1,680円
品番:PPRVN-002
発売日:2012年8月31日
収録曲数:6曲(うちインスト1曲)
ジャンル:HIPHOP、日本語ラップ
フォーマット:アナログレコード12"

A1. Produced by MICHAEL JAMES
A2.~B3. Produced by CARREC
Mixed by CARREC
Mastered by touma57move(57 move studio)
Art work direction by JCSTUDIO
A&R directed by Jumpei Uozumi(POCKET PARK RECORDS)


ウオズミ


2012年8月19日日曜日

suisei(remix) / JayCee feat.gyaaasu

お久しぶりです

長らく更新をサボってしまってましたが…
実はこういうものを作っておりました。

suisei(remix) / JayCee feat.gyaaasu

ホームページからはフリーダウンロードもできます。
http://www.pocketparkrecords.com



是非聞いてみてくださいね~♪



ウオズミ

2012年7月17日火曜日

マンハッタンWESTでCARRECがインストアDJ&トークイベントに出演!

どうもです~!


最近忙しいです!でも楽しくやってますよ~!
おかげさまでCARRECの12"「STAND OUT EP」は店頭在庫のみとなっております。
あとはリリースパーティー用に20枚ほど確保してあるのみで、本当にないので、ネットで探して買ってください!
さて、そんなこんなで、CARREC本人はマイペースに、かつバシバシと製作を続けている毎日のようですが、先週末のビートルネッサンスは2回戦で敗退、そこからPV撮影などをこなし本日朝金沢に帰ってきました。そして休む間もな先ほどFM石川で生出演、リリパの宣伝に行ってきました。
週末のレポートはCARRECがブログで書くと思うのでチェックしてください。

聞いてくれた人いるかな~?
最近はradikoとか、アプリでラジオが聞けちゃうので、すごく便利。
そうこうしているうちにもう明後日19日はCARRECまたもや出張です。

なななななんとManhattan Records WEST(大阪・アメ村)にて インストアDJ&トークイベントに出演!
多忙ですな~
誘ってくださった田路さん、Manhattanの浦川さん、ありがとうございます!
高槻POSSEのpekoさんも出演され、二人のDJ後に日本語ラップトークもあるそうです。
これは濃いな~!

詳細はこちらで!
お近くの方は是非!!!

行きたかったな~仕事あるし行けないですが、大阪の方は是非!
マンハッタンさんでもCARRECの12"はお取り扱いいただいてます、感謝!!!

------------------------------------------------------------------------

そして、週末7/21(土)は金沢市DOUBLEにてILLYCIST LOUNGEです。
PPRからはPePe & Jony the sonataが出演します。
SPECIAL GUESTにD.L.そしてSOUTHPAWCHOP!!!




僕は8hallでTHA BLUE HERBを見てきますが…こっちもヤバイっす!




今週末も金沢はアツいですよ~!
ではでは、また!


ウオズミ

2012年7月13日金曜日

TKGのライブタトゥー☆(される方)とかその他諸々週末の出演情報!

こんばんわ~

今週末のPPR勢の出演情報をササっと紹介!


まずは本日7/13金曜日はTSUBASAが富山でライブです。
後方支援はKENTAROUで。


R&Bオンリーのイベントだそうです。
マイノリティでライブってみたことないな~てかそもそも入ったことないかも。
TSUBASAは新曲とかやっちゃうのかな?全然知りませんが、がんばってこ~い!!




そして14日の土曜日は2件ありまして!

まず、先日12"をリリースし、JETSETの月間ランキングで6位というなんだかすごいようなすごくないような、いや、すごいんだけど、そんなCARRECが東京のビートバトルに出場。

前回も大変盛り上がったようで、今回こそ勝ってきてほしい!
つまり、BEAT RENAISSANCE VOL.2だ~!



いや~正直すごいビートメイカーたくさん出てますよね。
これは激戦の予感です。

そして東京で激しい戦いが繰り広げているころ、石川県加賀市GAZA地区ではPPRが世界に誇る日本語ラップ界の至宝ことTKGのライブタトゥーイベントが行われるのでした。

もちろんイレズミされるほう。
これ結構見てみたいかも。


TKGが出るのはいいけど、ライブもないしもはやラップ関係ないし。
でもおもしろそうだからかいときます。

どのイベントもお近くの方は是非。


僕はアトリエ時代からの旧友に会いに富山へでかけますので、週末は金沢にいません。
ちょっとTKGの見てみたかったな~。残念。

 それでは眠いのでこのへんで。


おやすみなさ~い。

 have a nice weekend!!





ウオズミ